架空の杜

The journey is the reward.

WORKING'!!#7「恋のバッドチューニング」

山田桐生登場。CVは日野聡さんでした。この作品の男性声優は有名処ばかりですね。私でも全員知っているぐらいですから。桐生の声は脳内再生ボイスよりはあっさり爽やかで物足りない気もちょっとしました。でも日野さんなら次週以降の小鳥遊との絡みで桐生のうざさも上手く演じてくれるでしょう。

この作品のキャストについて

男性陣は腐女子様が喜ぶ知名度優先の人選です。実力派の三人が揃うと男の俺でも心地よくなってしまいます。女性陣は知名度とキャラ相性のバランスをとった人選みたいです。嵌り役は山田葵の広橋涼さんですね、あのボイス以外に山田は考えられないです。知名度の割に出演作を見られなかった藤田咲さんの伊波も良い感じです。ぽぷらの阿澄佳奈も適材適所です。

真柴美月の戸松遥はツボでした。

原作の脳内イメージボイスよりも全然可愛いのですが、美月は戸松遥さんのお陰でキャラの魅力がアップしていますね。一瞬ミスマッチかと思わせて「すごくいい」と思われたら声優さんも嬉しいでしょうね。

泉と梢

小鳥遊シスターズは一枝となずなはピッタリ、泉は少し暗く演じすぎだなと思っています。日笠陽子さんは人気声優ですけど器用さが足りないといつも感じてしまいます。梢の伊藤静は違和感がないけど、他にもっとピッタリの人がいるかもといった感じです。ガサツな巨大姉というキャライメージと伊藤静ボイスに少しだけキャズムを感じます。