架空の杜

The journey is the reward.

FLAG54 「4人とアイドル」感想

みなみ編は文學風味でしたが、今回は一転して時風に乗ったキャピキャピした楽しいインターバル回です。個人的にビートルズ大好き、けいおん!大好きなので特に印象的なエピソードとなりそうです。

扉絵はビートルズリボルバーのオマージュです。


ガールズトーク

少女の会話をひたすら描写するという手法は京アニが得意とするところですが、今回はそれに挑戦したみたいですが、非常に楽しいです。いつもと同じページ数なのですが、もっとボリュームがあるように錯覚したぐらいです。ちひろがバンドを始めるという伏線が思わぬところで生きて、若木先生も担当編集者さんもしてやったりというところでしょうか。エルシィが左利きという設定も偶然でしょうが上手く嵌っています。

今週のエルシィさん

児玉先生はツンデレでしたw

かのん様再臨


なんか神々しいです。

アイドルに触発されて

ドラムもいない4人でグダグダと楽しくやっていたわけですが、同級生のアイドルかのんに感化されて,ちひろは覚醒します。この熱い展開はイイですね。2回のみのインターバル特別回というのが勿体ないです。

HELP! - 4人はアイドル

HELP! - 4人はアイドル