架空の杜

The journey is the reward.

#10「また合宿」感想

主に梓視点で描かれた合宿二回目です。梓の細やかな心理描写が秀逸なお話だったと思います。アニメオリジナルの唯が一人で練習しているところに梓が加わるシーンは,非常に重要なシーンでした。ラストの梓のセリフは良かった。

あと三話ですが・・・

来週が「ピンチ!」ということです。ピンチが次回予告にあった「唯のギターのメンテ不足」だけなのか、原作にあった「唯が風邪をひいて本番に間に合わないかもしれない」の両方を含むのか,どっちなんでしょうかね。原作通り練習不足でライブが酷くなるのか,どうかすごく気になります。物語的にはピンチを乗り越えてライブ成功!が王道なんですが、存外、原作通りになりそうな気がします。最終話は「冬の日」という,なんか寂しげなタイトルがついていますが、どうこの1クールのお話を締めくくるのか最後まで目が離せません。

【MAD】36秒で分かる「けいおん! 第10話」キャニオン - ニコニコ動画