架空の杜

The journey is the reward.

N・H・Kにようこそ! 17話 はぴねすにようこそ!

佐藤君マルチ商法に引っかかるの巻。ネトゲ廃人のもとへ高校時代の同級生委員長(小林恵さん)からの電話。すぐにマルチ商法だと察して逃げたのに・・・。何故か(笑)

今回も面白かった。絵はアニメだけど描いている世界は「ナニワ金融道」と同じだ。痛いところを突かれて狼狽した委員長さんの顔が印象的だった。

彼女の論理は「苛められたくなかったら苛める側に回れ!」という稚拙だけど代替案が見つからない厄介なヤツです。あぁなんて社会派アニメなんだろう。

原作ではヒロイン岬の心の闇も大きなテーマなんですが触れられることなく17話まで着てしまった。原作のオチを使うのか、未完の漫画版の予定稿を使うのか興味深いです。

Google

NHKにようこそ! (1) (角川コミックス・エース) NHKにようこそ! (2) (角川コミックス・エース) NHKにようこそ!(3) (カドカワコミックスAエース) NHKにようこそ! (4) (カドカワコミックスAエース) NHKにようこそ! (5) (カドカワコミックスAエース)