架空の杜

The journey is the reward.

今週のマガジン

愛読している二作は両方とも濃密。やっぱり立ち読みで済ますのはサンデーにしようか・・

  • ネギま!
    • エヴァ様のエロス全開! エヴァンジェリンネギま!の世界の母神ですね、今回のエヴァ様のミコトバは赤松先生の哲学観とほぼ重なるのでしょう。安易に善悪をつけることへの疑問と、庇護することが善だというネギの良識に疑問を投げかけています。フィニッシュにキスをして口数が多かったことをかき消すとは・・何ともまぁ今更ながら凄い作品だ。
  • さよなら絶望先生
    • 一読しただけですけど最高傑作かもしれません。エヴァを見てキリスト教の入門書を買ったことは私に関しては事実です。*1

*1:大学はミッション系なのに、全然学ぶ気がなかったのです