架空の杜

The journey is the reward.

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Gatchaman Crowds

映画の方は糞味噌に各方面から叩かれていますが、アニメは逆に絶賛の嵐で今期最高傑作といわれています。後追いですが2話まで観ました。一気に8話まで行きます。隅から隅まで2013年のアニメです。オリジナルをほとんど考慮していないところが新しい。アニメ…

「男が女に狂う」のは喜劇だが、「女が男に狂う」のは悲劇だ

2013夏アニメ三分の二経過報告

今期は原作が好きな作品が多くて、どうなるかと思いましたが、期待外れがいくつかあったので、観る本数に翻弄されるようなことには、残念ながらなりませんでした。 期待通り組 サーバント×サービス 作り手の原作への愛が溢れていて期待通りです。作画も5話を…

2013年8月26日の夕暮れ

2013年8月21日の夕焼け

2013年8月19日夕方

真夏の猫

夏疲花

双見酔先生の傑作

恋ときどき (CR COMICS DX)作者: 双見酔出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2013/08/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見る大ファンである双見先生の過去作+書き下ろしの2冊目。儚げで独特の魅力のある女性キャラが一番の魅力。そして清潔感…

ブラック企業の英雄

君たちが生まれとすぐに 彼らは劣等意識を植えつける 考える時間も与えず ついにはあまりの苦痛に何も感じなくなってしまう ブラック企業の英雄になるのは大変だ ブラック企業の英雄になるのは大変だ家では虐待され 学校では虐めにあう 賢いと嫌われるし 馬…

@rootport様

カネを稼ぐことは、社会から評価されている証拠だ。しかし、誰かの言いつけを守って稼いだカネならば、それは自分が評価されているのではなく、自分を支配している他の誰かが評価されているのだ。 すべての人が「世の中」から評価されなければいけないわけで…

人を不幸にする間違った遺伝子レベルの思い込み

(1)自分こそが世界の中心だ (2)自分は世界から切り離された存在だ (3)自分の命に終わりはない

サーバント×サービス 5話

既刊3巻を4話ずつ割り振っているようで5話から2巻に入りました。原作未読組には一宮・千早のカップリングが意外だったようで5話はネット上ではとても評判がよいようです。原作と同様に2巻から急に面白くなったのを皆が追体験しているようで興味深い。残念な…

スティーブ・ジョブズ

デザインとは見た目のことだと思っている人がいる だがデザインとは、何よりも機能そのものだ

ローキー太陽