架空の杜

The journey is the reward.

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WORKING!!

WORKING!! (9) (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津カリノ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/03/25メディア: コミック購入: 12人 クリック: 346回この商品を含むブログ (66件) を見る1巻だけ読んで忘れていたのだけれども、改めて読み…

第318話感想

うーん、せっかく師匠が出張してきたのにハヤテの方はパッとしない感じで残念です。でもこれでワタルは当分出番が無さそうですね。伊澄さんも役割が減って登場機会が減りそう・・・ 今週の伊澄さん

心の痛みに原因はない

程度の差異はあれど人類は全てメンヘラーだとおもう。 症状が著しいと薬物を飲まないといけない。私は、薬が「心」に効くことを知って 「心の理由」は物質だったと知った。理屈からいけばそうなのだ。 実際に脳内物質としてセロトニン・ドーパミン・ノルアド…

魔法少女まどか☆マギカ 11話・最終回 輪廻と涅槃の物語

11話と最終話を見た。待たされたけれども続けて最終二話を見ることができた良かったと思う。直球の感想は「これは輪廻と涅槃の物語」だということだ。まどか(円)の名前は円環する輪廻を表した言葉だった。希望を持つことによって業が積もり、その因果の重…

12巻発売

神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)作者: 若木民喜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/04/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 151回この商品を含むブログ (42件) を見る後半に入っているかのんのエピソードが強烈すぎますが、個人的に…

第317話感想

ワタルとサキのエピソードはいつもは閑話休題的なものなのに今回は引っ張りますね。ハヤテの掲載順番が後ろの方になったのを気にする今日この頃です。今は潜めておいて夏の映画でバーンと盛り上げるのでしょうね。 今週のサキさん

The Firm / Radioactive

第316話感想

また脇道にそれてワタル・サキのエピソードですか。早く本編を進めて欲しいのですが・・・ 今週の借金執事

461 Ocean Boulevard エリック・クラプトン

461 OCEAN BOULEVARDアーティスト: ERIC CLAPTON出版社/メーカー: POLYD発売日: 1996/09/03メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (23件) を見るクラプトンのアルバムでも特に好きな一枚。レゲエとブルースが融合した弛緩したそれでいてギターが…

血のジレンマ 吉沢穣治著

血のジレンマ サンデーサイレンスの憂鬱 ( )作者: 吉沢譲治出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2011/04/14メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見る題名だけでセントサイモンを連想した方は血統知識検定3級は大丈夫でしょう(^_^; 書名…

第315話感想

荒川弘先生がサンデー登場。6週連続の新連載で誌面がグッと充実しました。これなら毎週買う価値があるというものです。今週は久々にヒナギクがいい味を出していますね。でも今週もルカさんが見たかったです、ええ。 今週の生徒会長

苦しまない練習 小池龍之介

ブッダにならう 苦しまない練習作者: 小池龍之介出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/03/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (15件) を見るどこの宗派にも属さない仏陀回帰主義ともいえる小池師の著書はたくさん出ていますが…