架空の杜

The journey is the reward.

2005-11-27から1日間の記事一覧

拒否できない日本 アメリカの日本改造が進んでいる (文春新書)作者: 関岡英之出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/04/20メディア: 新書購入: 20人 クリック: 184回この商品を含むブログ (165件) を見る内田先生の今年の3冊の1冊。面白そう。

発熱地帯: 押し寄せる無料ソフトウェアの波

必読だと思ったです。

チャンピオンは→奪うより→守る方が→難しい

経済コラムマガジン うーん

株価があからさまに上昇基調にある事実を一つ取れば、マクロ経済的には景気がよくなったというのがシンプルにして、揺るぎのない現代資本主義社会の暗黙の了解だったのではないのかなぁ。負け組がいる限りマクロ経済的に不景気なんて暴論です。いつから経済…

Something Orange

この漫画がおもしろいのは、ひとりの女の子(ナギ)のために懸命に働く少年(ハヤテ) を正面からえがききっているところにある。たぶん、ハヤテがナギを異性として見ていた らこの漫画はこれほどおもしろくなかったでしょう。恋人というより恩人であるに過…

たかじんのそこまで言って委員会

こんな面白い番組が東京で放映されていないなんて。みんなガチンコで討論してますけど、これは最高のエンターテイメントですね。 http://www.ytv.co.jp/takajin/

ハヤテのごとく! 第十日:トゥルーエンド - tanabeebanatの日記 ついに10日目ですよ。凄い情熱です。敬服します。ただスイマセン、じっくり読んで感想を述べるにはテキストの量が多くて(^^ゞ 先日のネギま!同人誌のクオリティの高さに正直ショックを受けた…

樹言

「責任を取る」というのは、端的に言えば、「失敗から学ぶ」ということである。「責任を取らせる」というのは、「失敗から学ばない」ということである。失敗から学ぶ人間はしだいにトラブルに巻き込まれる可能性を減じてゆくことができる。失敗から学ばない…