架空の杜

The journey is the reward.

2005-05-26から1日間の記事一覧

Annex de BENLI: 匿名論者は匿名による弊害をどう除去するつもりなのでしょうか

諍い・弊害のまったくない世界であるなら弁護士は必要ありませんよね。匿名は卑怯だから卑怯なのだというわけのわからない論理でヒステリックになっているこの弁護士さん。自分の弁護はできないのですね。こんなのがIT法のスペシャリストとは情けない限り…

親が許せばニートになれる。でもいつまでも親は元気かわからない。 フリーターにはいつでもなれる。でも正社員にはいつでもなれない。

今日の樹先生のお言葉

『「自由競争したら格差ができてしまうのは当然であって、みんな違った生き方をすればいいじゃないか」というのがネオコンの主張であるようだが、私はそんなことはありえないと思う。 自由競争から生まれるのは、「生き方の違い」ではなく、「同じ生き方の格…

靖国問題がリフレインする理由

今回の会談キャンセルなども含め、中国の高官が靖国問題に固執する背景を、日本の政治家の中で的確に分析していたのは、安部晋三だろう。安部はサンデープロジェクトのインタビューに答えて、中国共産党の正統性が、改革開放政策によって問われ始めていると…