架空の杜

The journey is the reward.

優駿牝馬 同着!


血統オタクは止めても血統ファンである限りアパパネは買えんよなぁ。キングカメハメハのセカンドクロップの爆発度合いもよく分からない。セカンドクロップがよく走るというのはサンデー系種牡馬にありがちだった傾向だけど、ネオユニヴァースゼンノロブロイと傾向が変わったようだが、今度はこっちなんだな。たぶんサンデー系の種牡馬に関しては初年度から成功させるノウハウが蓄積されたのだろう。ゼンノロブロイに関してはサンデー系種牡馬としては一番成功すると予想した過去があり、今のところクラシックに大量出走が叶って見事にオークスも同着ながらゲットしていい気分。そういえばアパパネが好走したことで、ダービーでローズキングダムも忘れちゃいかんなと思い直した人も多いはず。小牧は騎乗停止だそうですが鞍上次第では厚めに買ってもいいかも。

ラストタイクーン

アパパネサンテミリオンの共通点はラストタイクーンを持っていること。そうなるとキーとなる血はミルリーフかな。ダノンシャンティも母父がミルリーフ系でしたね。あぁそうなると、こっちでもローズキングダムは有望だ。