架空の杜

The journey is the reward.

FLAG56 同“掃”会

2回の特別編を挟んで、また今回から攻略編が始まると思ったのですが、エルシィ・ハクア中心の同窓会編です。同じ悪魔の嫌なヤツ「ノーラ」の登場です。地獄界というレイヤーが本格登場したことで作品の奥が深くなったと思います。あと今回さりげなく地獄界の描写が凄いです。どこのネギま!かと思いましたよ。

毎回のギャップが楽しい

前回前々回の学園萌えアニメ風の作風から一転して、今回は異世界のお話とシリーズごとに作品内の空気の匂いを巧みに替えられる器用さは他の作品に類を見ないものです。地獄界の設定もきっちりと描くことで、割と無理のある諸設定に説得力を持たせる手法はたいしたものだと感服します。

ハクアさん大活躍