架空の杜

The journey is the reward.

若木先生、畑先生の仕事場を訪問する

:: 5/7:サンデーだけど友情パワー。 | HoneyDipped ::
畑先生は若木先生のことをソウルメイトと呼び、若木先生はブログで畑先生の仕事場レポートを報告してくれております。大好きな作品の両先生が仲睦まじいのを見ると,私まで嬉しくなります。

うっちゃれ五所瓦

畑先生の机から一番取りやすい場所にあるのが、ハヤテのごとく!ではなくてこの作品なんだそうです。

うっちゃれ五所瓦 1 (小学館文庫)

うっちゃれ五所瓦 1 (小学館文庫)

これは是非読まなければ!

若木先生の箴言


才能は、育てることはできても、ゼロから作ることはできない

お二人の共同色紙


さすがにそのまま転載するのは駄目だと思ってグレースケールに変換しました。ヒナギクを記念の色紙とはとても思えないぐらい丁寧に描いているところに、畑先生の几帳面な性格を垣間見た感じです。下に並んだフィギュアの一番目立つ場所に響子さんが置いてあるところに、尋常でない気配りを感じました。100年後ぐらいにこの色紙が億単位で落札ってことも、大いにありそうですね。
神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)