架空の杜

The journey is the reward.

第152話感想

勝手に「飛行石」と呼ばれていた件の石ですが、「魔石」が正しい呼び方のようです。ところで愛歌さんと帝のジジイはどういう関係なのでしょうか? 確か帝の血縁者はナギだけでしたよね。

一つ今気づいた

愛歌さんは病気で留年しているという設定だと「愛歌さんとマリアさんは同い年」ですね。

17歳がポイントかな

設定からいくとハヤテとマリアが同い年になる期間が一月半ほどあるはずです。作品的には17歳になったハヤテともうすぐ18歳になるマリアの間に何かが生じるはずです。作品内の仄めかしでマリアとハヤテに恋愛感情のようなものが生まれるのは既定路線ですから、そこに愛娘、紫子を復活させようとする帝の野望が重なってくるはずです。