架空の杜

The journey is the reward.

アニメ第一話感想


最初から終わりまでCMも含めて(笑)怒濤のような30分でした。オープニング曲は妙にセカセカした曲で疾走感があります。そして本編、ほぼ原作に忠実なのが第一印象。それだけに原作との差異が全部、放送コードに引っかかりそうな箇所というのはご愛敬。最後には流血シーンがNGなのをパロディにしていました。第一話としては特に瑕疵もなく満足です。ただ少し密度が高すぎるので、もう少し緩急をつけて欲しいなと。作り手の思い入れが強すぎると息苦しくなってしまいますから、ネギま!の2期のように凝縮しすぎな感じが続くと困っちゃうので、その辺りは一抹の不安です。

OPから


ヒナギク

伊澄・咲夜・マリア

姫神!?