架空の杜

The journey is the reward.

N・H・Kにようこそ! 第22話 神様にようこそ!

いよいよ物語も終盤へ、やっと岬の心の闇が描かれました。今回は岬のセリフが多く牧野由依さん頑張ったなぁという感じです。というか声優としても才能があるなぁと今回初めて思いました。

実に巧い演出

誰かにとって代え難い存在でいたい願う心は女性の方が強いのかなぁ・・・。佐藤が再会した先輩に対して何回も性的な描写をフラッシュバックさせたのと、アイデンティティが揺らいで神様を倒したいと口に出してしまった岬の対比が、何とも絶妙でした。心配した終盤に向けての展開が駆け足になる感じもせず、素晴らしい結末を迎えそうです。本当にこのアニメは傑作です、前半で見限って視るのを止めた人が多いらしいのは本当に残念。