架空の杜

The journey is the reward.

第83話感想

ハルヒがマイブームでネギま!が凄い超展開になっているので、ハヤテで予定調和的に伊澄がでてくるのを見ると、なぜか不安になってしまいます。まぁ普通に面白いんですけど、BSにも書いてあるように少し畑先生が一杯一杯な感じが伝わってきます。たまには休載でもしてゆっくりしたらいいのにねぇ(と人ごとながら・・)87話が巻頭カラーで表紙だそうですが、不思議なタイミングですね。ひょっとしたらアニメ化決定!?

13歳組vs16歳組

闘っているというわけではなくて、どうもハヤテという媒介はあるものの、この二世代の物語があまり上手く繋がっていない様な気がしないでもないです。目線の基準が今回は13歳基準でハヤテの視線が常に見下ろす形なんですね。

次週は?

おそらく87話がヒナギクの誕生日なんでしょう。間の3話に何を挟むか・・。ちょっと予想がつかないです。畑先生は良くも悪くも読者の空気を読みすぎるところがあるので、意外性のある展開を期待したいです。