架空の杜

The journey is the reward.

76話の想像

75話は久々の連続話で最後にヒナギクが登場したことで、いろんなブログで次回の展開の予想を真剣にされていて読んでいておもしろいです。んで、俺もやろうと・・・

ヒナギク宅に誰がいるか?

ヒナギクは義父母宅で暮らしています。王道なら父も母も不在というシチュエーションになりそうですが・・・。ヒナギクの性格からして、義理の父母の不在時にハヤテ♂を夜に招き入れるような不道徳なことはしないと思いたい(願望)。ですから、普通に例の義母さんが「あら?お友達」という展開を予想。一捻りしてまだ未登場の義父が強烈な個性の持ち主という展開はあり得ますね。

雪路は再登場するか?

うーん。一番難しいところです。ヒナギク宅のお決まりは「雪路がノックをせずに着替え中のヒナギクの部屋に突入」というパターンですが、それなら75話の冒頭で雪路を出すようなとっちらかった展開にはしないはずで、予想は「雪路は再登場しない」です。

生徒会トリオは?

これは出てくると予想します。ヒナギクとハヤテが何らかの誤解を受けそうな体勢?の時に、生徒会トリオが来訪して花菱美希ちゃんあたりが激しくショックを受けるというのは、畑先生が如何にも考えそうだと思うのですがどうでしょうか?

西沢さんは?

ヒナギクと西沢さんは出会っているので、何らかのシーンを西沢さんが目撃して衝撃を受けるというのも考えられます。ひょっとしたらヒナギク宅に着くまでで76話を使い切ってしまうかも・・・

残りのカード

西沢さんではなく東宮君が衝撃を受けるというパターンもありかなと・・・。ヒナギクをストーカーとかして、ハヤテとヒナギクの相合い傘+ヒナギク宅へ・・東宮君大ショック。

まとめ

  1. 両親不在でヒナギクとハヤテだけの萌え萌え
  2. 個性派義父登場。
  3. 雪路再登場でドタバタギャグ
  4. 生徒会トリオが絡んで美希が誤解する
  5. 西沢さんを絡めて黄金の誤解ラブコメ
  6. 東宮君大パニック

これぐらいですかね。私の想像力で思いつくのは、さてどうなりますかo(^-^)o