架空の杜

The journey is the reward.

第69話「ちびっ子ではない天才先生来る」

今週は割と閑話休題的なお話です。タイトルは当然ネギま!からですね*1。雪路先生が結構好きな私としては今週も楽しかった。畑先生のキャラ平等博愛主義とでもいいましょうか、牧村さんがフェイドアウトすることもなく今週の主役です。今回はハヤテがツッコミです。ハヤテは使い勝手がいいな。バックステージによると牧村さんの先生着任は最初の構想から織り込み済みだったようです。雪路先生はヒナギクがツッコむか、「先生だぞ〜バカにすんなー」というふたパターンしか笑いがとれないキャラだったのですが、牧村先生との絡みでバリエーションが増えそうで、また楽しみが増えました。

雪路先生のデジカメ

蛇足ながら雪路先生のデジカメは私の愛機と同じでFUJIFILM FinePix F10というベストセラーです。ISO1600という超高感度カメラで夜の室内でもフラッシュをたかずにぶれない写真が撮れるので重宝しています。

FUJIFILM FinePix F11 FX-F11

FUJIFILM FinePix F11 FX-F11

現在は後継機のF11が発売中です。

*1:はにぽにという作品のレベッカ宮本というキャラの方が元ネタらしいです