架空の杜

最近は知りたかったことをAIに調べてもらって貼り付けています。


親友が逆境に陥ったとき、われわれはきまって
不愉快でない何かをそこに見出す

人が不正を非難するのは、不正を憎むからではなく
そのために自分が不利益を被るからである