架空の杜

The journey is the reward.

普通あさぎさんに萌えるだろ??

よつばと! (1) (電撃コミックス)

よつばと! (1) (電撃コミックス)

恥ずかしながら「よつばと!」を繰り返し読んでいまして、細部まで完璧に矛盾無く構築された作品の質に驚くばかりです。さり気ない一巻のひとコマが三巻の伏線になっていたりします。
拾われっ子の「よつば」ちゃん,養父の「とーちゃん」,隣家の綾瀬家の三姉妹を軸に何気ない日常が独特のユーモアで綴られています。

ところで、この手のマンガにはキャラクターに萌える一部の好事家がいるわけですが(ヲタクともいう)2chの漫画キャラネタ板で一番萌えの対象になっているのは綾瀬家の末っ子「恵那」(小学生)のわけです。ストレートにロリコンです。主人公の「よつば」は、どちらかといったら子猫や子犬が可愛い感覚で「よつば」萌えは少ないようです。これは理解できる。綾瀬家の姉妹の年齢は・・・「恵那」が小4か小5ぐらい、次女「風香」が高校1年で16歳、長女「あさぎ」が女子大生という設定です。自分からすると「あさぎ」の人物設定が素晴らしく、敢えて萌えの対象を選ぶなら断然「あさぎ」のわけです。設定の中でもずば抜けた美女ということになっていますが、2chでは、なんと「あさぎ」萌えのスレッドだけが無いのです。・・・何がいいたいのかというと俺はロリコンでないことが判明したというだけなんですが(笑)

ココによると、この漫画を楽しめるだけでヲタクなんだとorz