架空の杜

The journey is the reward.

2005-08-04から1日間の記事一覧

頭のいい人が頭のいい人の文章を考察

もの凄くクリアで一点の曇りのない文章。あぁ格好いい(・∀・)

押井守のニート論

野田 今回のテーマはニート(注1)ということで… 押井 ニートでもプータローでもいいけど、要は生き方が定まったかど うかだよ。日本で「生き方が定まった」っていうのは職業のことだから。職業 を転々としてるけど生き方は定まってますというのは日本では通…

スクエニ:ドラクエとFF、次世代機では複数ハードで展開

これは言いかたを変えると「PS3だけの独占供給はしません」ということですね。ソニーの株がまた下がりそうです(笑)

北海道新幹線で官僚が国会議員を・・

北周り:札幌までの最短ルートだが過疎地帯 南周り:室蘭・苫小牧・千歳を通るが遠回り & 火山(有珠・樽前)の近くを通る地方新幹線の是非はともかく、北周りと南回りで揉めるのはよく判るなぁ。新幹線の本質を考えると北回りの方が妥当だと私は思います。

恋愛頭脳

Aさんの恋愛観は、偏りが多く見られ、バランスが良いとはとても言えません。 Aさんが考えることは、他の人より浅いのかもしれませんし、深く考えすぎて共感 のもてないものになっているのかもしれません。彼氏彼女ができ、時間の経過とと もにお互いの理解…

休息とは回復であり、何もしないことではない 太陽も死もじっと見つめることはできない

納得できない指摘こそまさに貴方そのものである