架空の杜

The journey is the reward.

セカイ魔王 2

セカイ魔王 (2) (まんがタイムKRコミックス)

セカイ魔王 (2) (まんがタイムKRコミックス)

1巻は期待しすぎたせいか前作よりも傑作度で劣るかなと感じました。しかし、2巻を読んでやはり双見先生は鬼才だなと思いを新たにしました。
白っぽいけど清潔感のある絵とネームが非常に巧みなのが理由なのか、キャラクターが魅力的です。この巻からは魔王は小さな妖精から人間のサイズになって、ニッカという女性キャラも登場。うまく表現できないけれど独特のキュートさがあって、これは他の漫画家には表現できない何かです。
この作品のアニメ化は難しそうだけれども、次回作あたりでそれを目指した作品を創ればブレイクは間違いないでしょう。