架空の杜

The journey is the reward.

シンザン記念予想

◎キョウエイアシュラ

早熟エンドスウィープ系で伸びシロがあるかどうかだが,母がフジキセキの半妹で底力をカバーすると見立てる。京王杯2Sでエイシンアポロンに0.3秒差に迫った実績を買いたい。5枠も差しのこの馬には丁度いい感じがする。

◯ピサノユリシーズ

血統表の美しさはメンバー一番かも。母ブルックリンハイツはドクターデヴィアスの代表産駒の一頭。大物が出走しないので悪名高きシンザン記念だが、唯一の例外のタニノギムレットになれるかも。前走は500万下とはいえレベルの高い一戦。スローペースも予想されるので末脚の確かさで確実性が高い。圧勝の可能性も有り。

ガルボ

ウリが朝日杯で最先着だけなのだが、G1の実績をバカに出来ないのが競馬。中二週で輸送有りなのが心配。競馬ブックでは本命だが、予想される展開を考えると全幅の信頼はおけない。

△メイショウカンパク

グラスワンダーダンスインザダークの配合は興味深い。未勝利上がりだが3走前京都のマイルでレコード決着にコンマ3秒差の時計が有り、三枠の先行馬で展開が向きそう。3着は有りうる

雑感

エーシンホワイティは不利な外枠、サクラバクシンオー産駒のマイルと消しの要素が多い。今回出遅れなくてもその利が枠順で相殺されてしまいそうなので馬券対象からは外したい.