架空の杜

The journey is the reward.

けいおん!原作にアニメの音/ハヤテ二期を想う


重要なセリフは原作準拠なのがよく分かります。原作の行間にアニメにしかできない表現をたくさん仕込んであるのですが,それが半端なく凄いんです。。原作をリスペクトした上で付加価値をつけるという出来そうで実はとても難しことを間違いなくやってくれるのが、京アニ京アニたる所以なんですね。

比べるのは気の毒ですが・・・

ハヤテの二期も原作準拠がコンセプトみたいですが、アニメ化することによる付加価値がないんですよね。「動く」とか「喋る」とかそういう次元の喜びは一期でお腹いっぱいですし。アニメ化と京アニメ化ではかなりの差がついちゃうのが恐ろしい。4話には期待していますが・・・