架空の杜

The journey is the reward.

労働者階級の英雄


生まれた瞬間からちっぽけな気持ちにさせられ
すべてを与えられず、時間もまったくもらえない
やがて痛みは拡大し、何も感じられなくなる
 
家では傷つけられ、学校では殴られ
利口な者は嫌われ、愚か者は軽べつされ
ルールも守れないほど頭がイカれちまう

苦しみと恐怖を20余年与えられた末に
キャリアを選べとやつらは言ってくる
こっちは恐怖のあまり機能不全になってるのに
 
宗教、セックス、テレビ漬けにさせられ
利口で、階級に束縛されず自由のつもりかもしれないが
俺に言わせりゃお前なんかただの百姓だ
 
トップに入る余地はあるとやつらはまだ言っている
でもまず笑いながら人を殺せるようにならなければダメだとさ
お偉いさん連中のようになりたければね

Plastic Ono Band

Plastic Ono Band