架空の杜

The journey is the reward.

スケッチブック 〜full color's〜 第一話感想

スケッチブック ~full color's~ 第1話 フル たぶん高画質版 by fukuu121314151 アニメ/動画 - ニコニコ動画
これはニコニコ動画向けのアニメだな。「ツッコミ不在」という書き込みがあったが、確かに初見コメントなしで見たときのイライラが解消された。次回からは最初からコメント付きで見ようw

方言は難しい

どうしても気になったのが麻生さんの博多弁。声優さんが自信なさげなのが伝わってきて残念。アニメにおける方言は鬼門だと思う。お手本が豊富な関西弁以外は無理して使うこと無いと思う。西宮が舞台なのに関西弁を使わなかったハルヒの前例を生かしてほしかった。

EDはまたしても名曲

牧野由依がうたうから名曲なのか、それとも曲に恵まれているからなのか、たぶん両方なのだろう。既に貫禄が出てきて凄いな。。