架空の杜

The journey is the reward.

N・H・Kにようこそ! 20話「冬の日にようこそ!」

今回は作画が綺麗。Aパート前半の淡々とした描写はいい感じ。ハルヒの「サムデイ イン ザ レイン」を思い出した。山崎に迫る現実の影。保険のおばさんの人生設計エピソードは割と手垢のついたものだけど、19歳で人生の絵を他人に描かれたら、そりゃ気分悪いだろう。オタクの世界にさえいられなくなるなんて・・悲劇だ。自暴自棄になったのも理解できる。19話も含めて考えると、このアニメの主題がほぼ見えてきた感じだ。今回も佳いシナリオだった。次回はもう21話だが、どうなるんだろう、更に楽しみ・・。