架空の杜

The journey is the reward.

ネットラジオ 204号室 34回

http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/yui/
今回は少しハイテンションでした。もちろんいつも丁寧に優しく語りかけてくるのですが、毎回微妙にテンションが違うのが面白いです。繊細なのか若さ故なのかな。ファンクラブは色々特典が多そうですね。さすがに自分の歳ではいるのは気恥ずかしいし、会費も高い。生歌は発売記念イベントで聴けるしね。でも若くして才能をまず認められたピアノの演奏は聴いてみたいな。もうすぐでる新作アルバムですけど、自作詞は収録されているけど曲はどうなのかな・・・。絶対音感とかは当然あるのでしょうし、曲を作る才能もあると思うのですけどね。
 天球の音楽

収録曲

1. オムナ マグニ
* 創聖のアクエリオンED。第2期OPの「Go Tight!」に収録
2. ウンディーネ
* ARIA The ANIMATION OP「ウンディーネ
3. 幸せのため息
* 新規?
4. もどかしい世界の上で
* N・H・Kにようこそ! ED「もどかしい世界の上で」
5. シンフォニー
* ARIA The ANIMATION OP「ウンディーネ」C/W
6. ユーフォリア
* ARIA The NATURAL OP「ユーフォリア
7. ジャスミン
* 劇場版ツバサ・クロニクル 主題歌「アムリタ」収録
8. 夏休みの宿題
* 新規?
9. 髪とヘアピンと私
* ARIA The NATURAL ボーカルソングコレクション 収録(※)
o ※そちらは斎藤千和が歌っているので、牧野由依バージョンは新規?
10. ユメノツバサ
* ツバサ・クロニクル オリジナルサウンドトラック Future Soundscape II 収録
11. 永遠の想い
* ツバサ・クロニクル ドラマCD「王宮のマチネ」Chapter1〜水上都市コラル〜 収録
12. CESTREE
* ゼーガペイン オリジナルサウンドトラック2 収録
13. 雨降花
* ARIA The NATURAL OP「ユーフォリア」C/W
14. アムリタ
* 劇場版ツバサ・クロニクル 主題歌「アムリタ」

参考:牧野由依の「天球の音楽」はすごい寄せ集めっぷりだ - お疲れモードmk2
3と8が完全新曲みたいです。曲も創ってくれていたらいいな。既発曲の寄せ集め的なアルバムみたいです。勝負はセカンドアルバムでしょう。しかし、アニオタ向け中心にマーケティングしているサンミュージのやり方は違和感があるな。最初に見いだされたのはピアノの才能なのですから、もう少し幅広い層にアピールするような売り方をして欲しいです。声優としても才能を発揮されていますが、やっぱりもう少しミュージシャンとしての活動に軸足を置いた方が中長期的には正解だと思います。