架空の杜

The journey is the reward.

心を病む三十代

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/news/20061003dde012040035000c.html
特にバブル崩壊後のド不況時に社会に放り込まれた36歳ぐらいまでの三十路前半組は、私から見ても本当に心を病んでいる人が多い。ニート・フリーターが多いのもこの世代。2ちゃんねるで騒いでいたり、独身だったりオタクだったり、働いていても一番不当な努力を強いられている悲惨な世代。そうか団塊ジュニアが多いのかな、いやそれはもうちょっと若いな。団塊ジュニアよりは父が立派に見えていた最後の世代なのかも。不遇感の強い職場で辞めるに辞める勇気もなく、うつ病に陥ってしまったり。心を病んで辞めてしまって転職先が見つからなくて腐っている奴らも多い。目の上のたんこぶにバブル入社組の無能な上司がいたりするしね・・・。うぅ。・゚・(ノД`)・゚・。