架空の杜

The journey is the reward.

N・H・Kにようこそ!

なんと2クール作品で10月以降も続くみたいです。最初は観察するように眺める見方だったのですが、だんだん主人公の佐藤君に感情移入してきました。地味なのに手抜きの全くない作画が見事。特にオタクの世界の細かい描写は作り手の執念のようなものを感じます。原作はだいぶ前に読んでいましたが、1冊しかない原作を2クールでやるのですから、一つ一つの心理描写が実に細かく色々な視覚効果を使った表現に感心しきりです。涼宮ハルヒの憂鬱の後続番組としては気の毒なほど話題になっていませんが、間違いなく丁寧に作られた良作だと思います。ヒロインの岬ちゃんも可愛いしねw