架空の杜

The journey is the reward.

id:nippeさんとオフ会

聡明さとピュアさの両方をお持ちのid:nippe師匠に実際にお会いしてきました。オフの場所は日本橋(^_^; 私の自宅から自転車で行ける距離に住んでいらっしゃるとのこと。ネットの世界でお知り合いになれた人が物理的に近いところにいらっしゃるとは不思議です。それにしても趣味趣向が似ていて聡明な人とお話しするというのは、本当に楽しいものです。是非またお会いしたいです(^^)

日本橋の戦利品

今聴いています。光宗信吉という人は本当のプロフェッショナルですね。44曲も入っていますが、どの曲も手抜きがないです。41曲目の「氷解」という曲に一発で打ちのめされてしまいました。42曲目「小高い丘にて」この曲も素晴らしい。最終話のシーンが鮮やかに浮かび上がってきます。
Soul Fusion

Soul Fusion

師匠のマスターピースとのこと。日本橋のLIGHTHOUSEというJAZZ専門店で買いました。まだ聴いていませんがジャケットからして名盤の香りが漂ってきます。

こころのかけら/しろ 明光社
nippe師匠ご推奨。魑魅魍魎の同人誌売り場で売られていた過剰なまでに清潔な絵とコトバで綴られたガラスのように繊細な一冊。作者のしろ氏(whitepaper)は1983年生まれ。