架空の杜

The journey is the reward.

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

正式決定!

TVアニメ「サーバント×サービス」公式サイト 原作:高津カリノ 監督:山本靖貴 脚本:下山健人 キャラクターデザイン:西位輝実 音響制作:HALF H・P STUDIO 音響監督:藤田亜紀子 制作:A-1 Pictures 製作:「サーバント×サービス」製作委員会 WORKING!二…

ネット弁慶の人は

敵に回すと恐ろしいけれど 味方に回すと頼りない

finalvent

民主主義というのはあなたに基礎知識があれば、ちゃんと最高峰の学識の上に登れますよと。いや、そこまで登れないのならば、登った人を信頼できますよということです。 考える生き方作者: finalvent出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2013/02/21メディ…

サーバント×サービス アニメ化決定

噂です。嘘情報の可能性はあります。原作はまだ出ていない3巻分までしかないけど、どう料理するのでしょうかね。Working!二期の監督だったら期待できます。スゴく原作愛を感じたので。それからこの作品が面白くなるのは2巻からなので凡庸な1巻のエピソードを…

36巻とアニメ4期

ハヤテのごとく! 36 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/03/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見るサンデーをチェックしなくなったのでまるまる一冊読むとそれなりに新鮮…

ヤンキーの魂w 斎藤環

日本人には、体を痛めつければ心が鍛えられる、心が鍛えられれば体が強くなるというような変な回路がある。それがうさぎ跳びとか、運動中に水を飲んじゃいかんという、むちゃくちゃな非合理的特訓、スポ根的な特訓につながっていく。こうした精神主義はヤン…

小田嶋隆

「頑張れば報われる」 という観察の裏側には、「報われていない人たちは、努力しなかった人たちだ」 という決めつけが隠されている。

橋下徹が答えに窮した時に言うセリフ

僕の政治家としての感覚だ 嫌なら選挙で落とせばいい 対案を示せ 今のままでいいんですか やったことがない人は黙ってくれ 一度僕にやらせてくれればいい それじゃあ共産党と一緒だ 僕は民意に支えられている そこは役人が制度設計する

よつばと! 12 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2013/03/09メディア: コミック購入: 20人 クリック: 605回この商品を含むブログ (253件) を見る 大人ぶっているけど、やっぱり子供らしい子供たち 子…

私たちは客観的事実よりも主観的願望を優先させる。「世界はこのようなものであって欲しい」という欲望は「世界はこのようなものである」という認知をつねに圧倒する。

大した努力をしなくても勝てる場所で、努力をしなさい

4期は期待できそうです。

春アニメ『ハヤテのごとく!』新作は「Cuties」 毎回別ヒロインとの別ルート|やらおん! 一話1ヒロインのオムニバス形式だそうです。やっとこの作品の本質を理解した上での真っ当なアニメになりそうです。ちゃんと失敗の教訓を糧にしている点には期待できま…

今後の基本価値観

人は物には金を出すが、サービスには出さない

内田樹

「妄想」という漢語の印象から、私たちはそれを「想念が支離滅裂に乱れる」状態だと思いがちであるが、実はそうではなくて、「妄想」が病的であるのは、「あまりに型にはまっている」からである。