架空の杜

The journey is the reward.

2006-11-23から1日間の記事一覧

by内田樹

親の仕事の目的は、子どもが「親を必要としなくなる」ことである 自分の存在理由を消去するために全力を尽くす そのような仕事だけが真に人間的な仕事である 医者の理想は「病人がいないので、医者がもう必要でない世界」の実現である 警察官の理想は「犯罪…

ネギま!? 第8話

鳴滝姉妹とパクティーオって、完全に原作無視ですね。ここまでやられたら清々しいです。作画が非常に高レベルで安定してますな。前回、今回と肩の力を抜いてみる分にはとても良くできた娯楽作品だと思いました。16:9を4:3に切り取っているのは残念ですね、深…

町田康センセのライブが神戸で行われる

敬愛する大作家でパンク歌手の町田康センセのライブが神戸であるようです。現在は神戸を離れていますが、人生の大半を過ごした神戸に町田センセが来るのであれば絶体参加しないと・・・。現在、極貧でチケット代を捻出できるか怪しいですが、借金してでもチ…

NHKにようこそ 6巻

NHKにようこそ! (6) (カドカワコミックスAエース) 5巻の読後感は割と爽やかだったのだが、6巻は読者の期待を見事に裏切った壮絶な内容。話を収束に向かわせずに、更に絶望的な描き方をするとは・・、深い意図があってもことなのか、人気作なので話を引き延ば…