架空の杜

The journey is the reward.

菊花賞馬券反省

ダービー馬が着外になるという予想をしなかったので惨敗。初めて淀に行ってパドックも堪能したが馬券に生かせず。相馬眼なんてないのでトーホウジャッカルは「尾花栗毛って派手だなぁ」という印象だけだった。

改めてみると研ぎ澄まされたよい馬体だ(そういう目で見るとそうなのである)。パドックをみて買い足したのは三着のゴールドアクターの方だった。ワンアンドオンリーはダービー馬のオーラーがなかった。パドックでそう思ったのに買い目に反映させなかったのは痛恨。せっかく生で見たのに

血統ちくちく

スペシャルウィークはサンデーxマルゼンスキーなのでダンスインザダークと同様に菊花賞血統かなと期待して何度も裏切られた恨みがあるので、今さら血統面で買う要素があるとは思えなかった。牡馬に大物がいなかったし。 だが昨年母父として、今年父として菊花賞をゲットしたのだから、サンデーxニジンスキーの血が淀で燃えさかる可能性を忘れてはならないようだ。