架空の杜

The journey is the reward.

高級珈琲ドリッパーで緑茶を淹れると素晴らしく美味しい\(^O^)/

長らく2千円程度の安価な珈琲ドリッパーを使用していました。基本性能は問題なかったのですが、珈琲の温度が微妙にぬるくてもう一押し熱ければと思いつつ日々が過ぎていきました。そして先日ガラス箇所を割ってしまって遂に買い換えに至りました。次のドリッパーで最優先する機能はもちろん「熱い珈琲が飲める」です。そしていろいろ調べてこれにしました。高かった・・

98℃抽出の謳い文句に偽りはなく、熱い珈琲を楽しめるようになりました。

ふと思いついて緑茶を

それで「これだけ熱く美味しく抽出できるなら、珈琲だけでなく緑茶や紅茶もいいのでは・・」そう考えて緑茶で試してみました。最初は急須に入れる量をフィルターに淹れると濃すぎて苦くなってしまったので、かなり少量にして再度試してみると「予想以上に美味しかったです。茶葉の香りが感じられるのが特に良い」です。次は紅茶を試してみる予定です。ハーブティーも良さそう・・