架空の杜

The journey is the reward.

アニメ ハヤテのごとく!! 第10話感想

アテネの声優は川澄綾子さん

まずアーたんの声優さんですが川澄綾子さんでした。実力派声優の筆頭格の一人ですね。個人的には「ぽてまよ!」の夏みかんと「のだめカンタービレ」の野田恵の印象が強くて、アーたんの脳内印象とは異なっていたので、思いつかなかったです。しかし、どんだけ声優陣が豪華なんでしょうか(汗)

2chからの情報追記

ジェネオン系のアニメに出演が多くて、ゼロの使い魔灼眼のシャナで釘宮さんと共演しているから依頼しやすかったというのもあるらしいです。ゼロと使い魔といえばアンリエッタ姫ですね。2chでも川澄さんなら文句なしという意見ばかりだったです。配役に求められているボイスをだす能力に関して非常に評価の高い人みたいです。

原作にすごく忠実です。

原作をトレースしているのかと思うぐらい準拠ぶりがすごかったです。マリアさんの終盤への伏線まで原作通りですが、これってアニメが将来的にも続く暗示でしょうかね。全体的に13話のクライマックスに向けて準備淡々といった回だったと思います。

今週のヒナギクさん

今週のいいんちょさん


ホントに今期は作画が良いなぁ。。