架空の杜

The journey is the reward.

第167話感想

バックステージの畑先生、幸せそうでいいですね。私も「この仕事を選んで良かった!」と思えるように精進したいと思います。それと畑先生は完璧にニコニコ動画の信奉者ですね。昨日ドワンゴ著作権に関する話題を振りまいているところにタイミングがよいのか悪いのかww 私がアニメを最終話まで全話コンプリート出来そうなのは、ニコニコのお陰なので*1、やはりサンライズみたいな即行削除!は止めてほしいです。

いつもよりネームが多くてテンポがいいですね。

そういえばコマ割りが従来の基本であった四段多用に戻った感じがします。師匠直伝の構図も久々のような気がします*2

いかにもこの作品らしい一ページです。

アニメ放映が終われば

私が一番好きだった頃の作風に戻ってくれたら嬉しいです。なんか雰囲気的に次のアニメ関連のプロジェクトがすでに稼働しているような感じですが。

今週のマリアさん

*1:3クール目は正直辛かった

*2:イヤ、根拠はないですよ、つい最近もあったかもしれませんが・・・