架空の杜

The journey is the reward.

アニメ情報 by 2ch


ハヤテ、アニメ化企画自体は去年の八月〜九月ごろから
小プロ主導で進行してはいた(畑氏が去年の九月〜十月更新分のBSで
やたらと“アニメ”に関する話題を持ち出していたのはこのため)ものの、
現行のスタッフに決定するまでかなりの紆余曲折があったみたいね。
特にキャラデザインが難航したらしい。
プロモアニメの制作開始直前までなかなか決定稿が出て来ず二転三転、
最終的にキャラデザインが今の堀内修氏のものに決まるまでに
デザイナー自体も何人も変わってるという。
ちなみに以前の情報にキャラデザとして名前が挙がってた小丸敏之氏は
各話の作画監督・原画として参加予定との事。
あと、その情報内のキャストに一部追加・変更がある模様。
(白石・釘宮・田中・伊藤の四名に変更は無し)
アニメ化で墓穴を掘る作品も多い中で、畑先生はかなり政治的に動いたのかもしれません。
本当に4月1日の10時から放映されるとするとあと一月ですね。どうなるのでしょう。
未だに情報統制がすごくて外部にも殆ど流出していないし、ビジネスの世界は厳しいねぇ。