架空の杜

The journey is the reward.

ひぐらしのなく頃に

鬼隠し編のラスト4話まで視聴。怖さが心地よい。この種の娯楽を無視してきたけど勿体なかったかも。アニメ絵の美少女が豹変して恐ろしい顔になるのもゾクゾクするし・・・そうか観ていない人にはネタバレになるね。5話も楽しみ。

漫画版の出来がよいらしい

この作品に興味が出てきたので、はてな内でのキーワードからいくつか読んでみたけど、原作信者の他にマンガも非常に出来がよいらしい。さてどっから手をつけようかねぇ。とりあえず一日一話のアニメ消化してからにしますか・・・ しかし良質の物語の出自が多様化してメディア展開も多様化して大変だ(^_^;