架空の杜

The journey is the reward.

私がLAWSONを嫌う四つの理由

おにぎりを利用したキャンペーンにむかついたので書き殴っておく。

1)毎度毎度「ローソンパスTSUTAYAのカードをお持ちですか?」と聞かれる

あのさ、カップ麺一つ買ったぐらいでいちいち聞くなよ。だいたい毎日買い物していてその度に断っているのだから、客の顔ぐらい覚えろよ! 俺はバイト君の顔を覚えたぞ! 微々たるポイントと引き替えにマーケティングの情報を集めようとする魂胆が浅ましい。

2)クロネコメール便を取り扱っていない

ヤフオクamazonマーケットプレイスを常用している自分としては、不便きわまりない。提携先の郵政公社へいい顔するために客の利便性を奪っている。客の都合より己の都合かよ!!

3)ジャパンネットバンクのカードが使えない

社長が三菱商事出身だから、三井住友が出資しているJNBの利便性を疎外しているのですか?

4)おにぎり20円引きを餌にローソンパスの勧誘をするな!

コンビニのおにぎりって、コンビニのコンビニたるアイデンティティの一つだと思うのだけど、それを餌にカードの勧誘をする心根が賤しい。俺はもう一生絶対ローソンでおにぎりは買いません(-_-;