架空の杜

The journey is the reward.

糞ジャケット

昨日の大塚利恵のニューアルバム糞ジャケットの衝撃がまだ醒めないw 一目見て嫌悪感を感じさせるデザインなんて作為的なのか、よほど美的感覚の狂ったデザイナーが担当したのかどちらだろうか? 端的に言えば吉本の女芸人の衣装センス(今くるよとか・・)で、悪夢に出そうな醜悪さだ。
 ビートルズ関連で醜悪なジャケットといえばジョージ・ハリスン

Dark Horse

Dark Horse

が有名かな。これはデザインセンスが悪いだけでなく、ビートルズのサージャントペパーのデザインコンセプトの劣化コピーであることも悪印象に拍車をかける。
ジョン・レノンでは
Mind Games

Mind Games

このamazonのイメージではそんなに悪く見えないけど、現物を見ると横たわるヨーコの横顔が不気味だし、ジョンの姿はハサミで切り取ってのりではっ付けたように見える。
ポール・マッカートニーは70年代後半のウイングスのアルバムデザインが芳しくない、不快ではないのだけれど消耗品的なチープさがちょっと、でも一番嫌いなのは
ヤァ!ブロード・ストリート

ヤァ!ブロード・ストリート

映画自体が糞だっただけあって、ジャケットもポールの悪趣味さがよく出ている。ちなみにポールはファッションセンスの悪さでも有名です。