架空の杜

The journey is the reward.

小泉会見

私は今、国会で、郵政民営化必要無いという結論出されましたけれども、
もう一度国民に聞いてみたいと思います。「本当に郵便局の仕事は国家公務員じ
ゃなきゃ出来ないのか?」と、「民間人ではやっちゃいけないのか?」と。

これが出来ないでどんな公務員削減が出来るのでしょうか?
どういう行政改革が出来るんでしょうか?

これが出来なくて「もっと大事な事が有る」、もっとも大事な事、公務員の特権
を守ろうとしてるんじゃないですか?国家公務員の身分を守ろうとしてるんじゃ
ないですか?反対勢力は?!

そういう「既得権を守る」「現状維持が良い」そう言う勢力と闘って、
「本当に改革政党になる!」「自民党はなったんだ!」と言うことから、
この選挙、国民に聞いてみたいと思います。

自由民主党郵政民営化に賛成する候補者しか公認しません。

云わば、ハッキリと、改革政党になった自民党が、民営化に反対の民主党
闘って国民はどういう審判を下すか、聞いてみたいと思います。だから、
解散をしました。

自民党の守旧勢力の膿を出し切り、民主党を改革抵抗勢力だと断ずる。逆ギレ解散とか言われているけど結構、強かだなぁと思いました。