架空の杜

The journey is the reward.

ポール・マッカートニー J-POPについて語る

サザンオールスターズについて
 「彼らの音楽は好きだよ。ローリングストーンズみたいなところがあるよね」
―矢沢栄吉について
 「成り上がりって本はこっちでも英訳されているんだけど
  ちょっと感動しちゃったな」
ラルクアンシエルについて
 「あのビジュアルは僕は好きじゃないな。グラムロックの生き残りみたいだ」
―ビーズについて
 「エアロと共演してたあの二人組みだろ?
  ボーカルもギターもいい感じだね。僕も共演したいよ」
宇多田ヒカルについて
 「彼女もガッツのある歌を歌っているね」
ミスターチルドレンについて
 「メロディーメイカーだと思うよ。歌詞はよくわからないけどね(笑)」
和田アキ子について
 「ジャパニーズポップスのドンだってことは聞いてるよ。
  今度日本に行ったら挨拶しに行かないとね(笑)」
小泉純一郎について
 「アメリカの言いなりとか言われるけどそんなことはないさ
  彼は彼の信念に従って行動してるね。グレイトだと思うよ」
キンキキッズについて
  「キンキって何なんだい? キッズってのは訴訟もんだね」
―グレイについて
  「ポップとロックでグレイって聞いたんだけど中途ハンパだよね」
浜崎あゆみについて
  「アルバム持ってるよ」
大塚愛について
  「ベリーキュートだね。音楽は…ノーコメントだ」
モーニング娘。について
  「バービー人形のお遊戯会みたいだね」
―日本の音楽について
  「ウェルカム・ビートルズって言ってた頃と比べると
   もう桁違いによくなったと思うよ。
   十分世界に通じると思うな。
   変に英語で挑戦しないで日本語で日本的なものを歌ったほうがいいよ。
   何なら僕の「フローズン・ジャップ」でもカバーする?(笑)
   ハハハッ。冗談だよ冗談(笑)」