架空の杜

The journey is the reward.

空疎な人は他人の掲示板で自分の意見を嘯く

他人のサイトや掲示板で自分の意見を書きたがる人ってのは大体つまらない人だ。他人の記事に上手く言及する能力がないために、自分の意見を書いてしまうというのもあるだろうが、自分の意見を書くならば、自分のサイトで書けばいい。それを、わざわざ他人の場所、特に有名人のサイトでやるというのは、自分のサイトでは読者が獲得できないことがわかっているんだろう。アクセスの多い有名サイトというのは、こういう自意識過剰な人の遊び場所になりがちだ。そういう人への対処として無視は割と良い手ではあるんだけど、放っておくと調子にのってしまう人もいるのが困りもの。