架空の杜

The journey is the reward.

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の箴言

自分が夢だと思っているものが、虚栄心である可能性に気づくのは、 長い目で見て悪いことではない 「夢を持っていない人間は不幸だ」「夢のない人生は不毛だ」という強迫が若い人たちを苦しめている。 だから、「夢なんかなくても大丈夫。夢を見るのはどっち…

今日の箴言

なに? 何もしなかっただって? とんでもない。 君は今日一日を生きたではないか? 生きるということは大変なことなのだ

今日の箴言

人間は怒りと寂しさの処理でもって人生を間違えます 孤独って頭の中が「他人の声」でいっぱいの状態のことなんですよ。

今日の箴言

健全な人は相手を変えようとせず、自分が変わる。 不健全な人は相手を操作し、変えようとする。

今日の箴言

右も左も分からない時期は、やること全部初めてだからどんなことにも一生懸命になれるけど、中途半端に慣れて来ると「やり慣れた方法」ばっか選ぶようになってしまう。ここで成長が鈍る。1日1回くらい、やり慣れていない方法にアグレッシヴに挑戦してく気…

今日の箴言

どのみち死ぬのは、誰しも同じだ。 ここでよいと思ったら最後、人間は石に蹴つまずいても死ぬ。戦でなくとも、飢えて死んだり、病で死んだりするものだ。 だが生きると決めれば、存外生き延びることができる。