架空の杜

The journey is the reward.

2006-02-25から1日間の記事一覧

メキシコの田舎町

海岸に小さなボートが停泊していた。 メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。 その魚はなんとも生きがいい。 それを見たアメリカ人旅行者は、「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」と尋ねた。 すると漁師は「そんなに長い時間じゃ…

ローゼンメイデン 6 [DVD]出版社/メーカー: TBS発売日: 2005/04/27メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (32件) を見る遂に最後までみました。アニメにこんなに感動したのはエヴァ以来じゃないかなぁ・・・。ジュンのピュアさと真紅の高貴さに…

少年犯罪には先進国中一番厳しい日本 | 女子リベ 安原宏美--編集者のブログ

日本の「治安悪化」の世論は2000年を境に急激に増え、どんどん増幅しているのだが、これは認知件数が増えて検挙率が低下したことを「犯罪白書」が言明したからだ。読むと、いっけん暴力犯罪が多発して、どうも日本は大変なことになったらしいと、とらえられ…

今日はGeorge Harrisonの生誕日です。

ジョージの魅力といえば、ジョンとポールという巨大な才能に囲まれながらも、自分の可能性を信じて、立派に才能を開花させたことですね。ビートルズが解散したときでもまだ27歳だったはず。ジョージが解散後につくった何枚かのアルバムは私の愛聴盤です。Geo…