架空の杜

The journey is the reward.

まちカドまぞく3巻のAmazon傑作レビュー

まちカドまぞく 3巻 (まんがタイムKRコミックス)

まちカドまぞく 3巻 (まんがタイムKRコミックス)

★★★★★5.0「もっとくわしくだ!」
2018年4月25日
形式: KindleAmazonで購入

必殺技に興奮し、悪魔召喚の儀式にわくわくする中二まぞくはついにツヨイブキを手に入れた。巨大なフォークを振り回すようになったらもう立派なまぞくだ!がんばれシャミ子!桃色物理少女に鍛えられた筋肉が役立たずでも、フォークに磨きをかけていくんだ!

夏休み……ばんだ荘(シャミ子アパート)に魔法少女二人が引っ越してきて、わいふぁいするネットが使えるようになり、シャミ子がついにSNSデビュー。ばんだ荘のうすい壁越しに、桃とシャミ子に青い鳥が運ぶさえずりのようなつながりが生まれ、なんだかトキめく。そして、桃のシャミ子に対する気持ち、シャミ子の桃に対する気持ちが急接近していくのが、3巻の一番の見どころだ。

新しいまぞくも登場し、桃がついにアレになり、なんやかんやあって〇〇の誓いで締めくくられる感動的な超大作。全米が萌える最高傑作。

個人的には3巻>1巻>2巻の順に好き。これは、本当に面白い。これからも楽しみだ。本誌読んでないけど、次出てくる魔法少女は何だろう?桃・みかんとフルーツ縛りだろうから、リンゴかイチゴかアボカドあたりじゃないかと思う。

伊藤先生と芳文社に感謝。
本当に末永く続きますように。

愛を感じます(^.^)