架空の杜

The journey is the reward.

スクリーンショットが検閲される世界

www.asahi.com

なんか難儀な法律が検討されているようです。実際は個々人のスクリーンショットの検閲なんて無理なので、権利者側が恣意的に気にくわないネット上のコンテンツを排除するための法的根拠として使われるのでしょうね。韓国でポルノサイトが国家によって全遮断されたことが話題になりましたが、これでは隣国のことを嘲笑する資格もありません(-_-;

現政権って、本当にロクなことをしていないのになんで支持率が40%を割らないんでしょうね。トランプの支持も底堅いですし、欧州のポピュリズム政党も何があっても揺るがない岩盤がある。厭世的になってしまいます。

藤原書記
f:id:PEH01404:20190213144232j:plain

第5話まで放映しましたが、全て神回という創り手の熱量がスゴいです。メイン三人の声優の演技が本当に見事です。どんな分野でもプロってスゴい。