架空の杜

The journey is the reward.

デジカメ SONYの戦略

ソニー、4K非圧縮出力、フルHD XAVC S記録対応のミラーレス「α7S」。業務用途にも - AV Watch

SONYはレンズ交換式一眼レフのマーケットでは、NikonCanonの二強には勝てない。コンデジスマホに食われて将来性がない。そうなるとSONYに残されたマーケットは高級コンデジか、「動画を撮るなら断然SONY」というブランドの構築だろう。コンデジの動画撮影ではSONY製品の画質には定評がある。強みを伸ばすならそこしかないとさえ思う。筆者は昨年からNikonの一眼レフユーザーになったのだが、思ったほど動画が綺麗に撮れないので鬱憤が溜まっている。静画と動画の両方を高いレベルで撮影できるコストパフォーマンスのよいデジカメはSONYの生命線になるかもしれない。