架空の杜

The journey is the reward.

パオロさん

日本で運動部の体罰がいまだに議論になってるってのは、なんなんでしょうか。日本人はバカなのだと世界に知らしめて、恥をかきたいのですか。
 議論するまでもありません。ダメに決まってるでしょうが、暴力なんだから。犯罪なんだから。ならぬことは、ならぬのです。
 以前にもいいましたけど、ヘリクツと精神論で暴力を正当化しようとする行為は、法治国家と民主主義への挑戦です。それを世界ではテロといいます。体罰をきれいごとのように語る記事を雑誌などに書いてる連中は、テロ支援者として全員投獄すべきです。
 だいたい、殴られてスポーツがうまくなるのなら、ボクサーは全員、世界チャンピオンになってなきゃおかしいでしょ。